■TOPへ
■人気blogランキングへ


2007年04月05日

草津温泉 周辺観光のおすすめ

2006年9月29日から30日にかけて、群馬県の草津温泉に行ってきました。
そのときは大阪屋というところに宿泊しましたが、周辺施設も見て回りました。
今回は、周辺観光についてです。

草津温泉 周辺観光のおすすめ


草津温泉に行くため、白根山から抜けるルートを選択しました。
9月下旬なのでまだ紅葉が少なかったですが、 白根山 は結構色づき始めていました。


白根山看板

草津温泉への道 白根山看板

白根山にある湯釜

草津温泉への道 白根山の湯釜

大阪屋旅館 には2時に着きました。
ちょっと、屋根を改修工事をしてました。草津は酸性が強いので傷みが早いそうです。


草津温泉 周辺観光施設 スケジュール 

大阪屋旅館 → 片岡鶴太郎美術館 → 湯もみショー(湯畑) → 草津熱帯園 → 大阪屋旅館


片岡鶴太郎美術館

無料開放したほうがみやげ物が売れるかなと思いました。
まあ、話の種にどうぞ。


湯もみショー

3時から30分置きに4時30分までやっていました。
最後の方は、湯が飛び散るほど激しく湯もみをします。
びっくりします。
お客さんが参加できます。
参加した人には記念品としてタオルがもらえます(当時はタオルをもらいました)。

草津温泉 湯もみショー


草津熱帯園

草津温泉街とは関連性がないと思いますが、変わった熱帯動物園です。
日本猿とヘラクレス大カブトムシとワニなどがいます。
何か統一性がないですが結構面白く、全部見て回ると結構時間がかかります。
時間があれば(温泉目的でなければ)、ずっといても楽しめます。

草津温泉(草津熱帯園) ワニ


まとめ

草津温泉には周辺にもたくさん観光施設があります。
ひたすら温泉街を歩くのも楽しいですし、日帰り温泉に行くのもいいでしょう。
湯畑はずっと見ていても飽きません。

草津温泉 湯畑

草津には一度は行ってみることを強くおすすめします。

いろいろな温泉を見てきましたが、やはり草津温泉が一番です。




草津温泉(Amazon.co.jp)





人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本三大名湯/日本三大名湯
Excerpt: 日本三大名湯について悩みを解決するには、まずは日本三大名湯についての正しい知識が必要です。そこで、日本三大名湯についての情報を集めました! 日本三大名湯について調べて、日本三大名湯に関する悩みを解..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2006-11-24 00:29

草津温泉の豊富な効能
Excerpt: 草津温泉(くさつおんせん)は、群馬県吾妻郡草津町にある温泉のことです。 草津温泉は、江戸幕府の第8代将軍徳川吉宗が草津の湯を江戸城にまで運ばせたと言われている名湯です。 「お医者様でも 草..
Weblog: 温泉@秘密の湯
Tracked: 2007-09-08 01:11



草津温泉などは、左上のカテゴリでまとめています。 参考にどうぞ。
■TOPへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。